咀嚼に戻る    ツイッターのまとめとかお知らせとかいろいろ  

デザフェスのブース決まりました

これお伝え忘れてた

 

D-58 です

 

サイトでもお馴染みの気持ち悪い?絵を描きます 一階で入り口から少し歩いてエスカレーターの後ろです!ショーステージの横です!名刺置きます 

よかったら話しかけてください(緊張)

 

ショーステージは音がすごいんだよな‥

23話更新

うわあ一筋恋愛23話あああああああああ

更新した後 訪問者を見ると 

なんといつもの倍!!!!!!!

^^

ということでハイハイ心くん頑張っていますね〜〜

総国のまゆにシワが寄っているの好き攻めが怒ったり悲しんでいるの大好き総国は案外表情豊かあ〜^心の笑顔にメロメロあ〜心のちゃんとした(?)笑顔を初めて見た総国は驚いてメロメロ〜でもお仕事溜まりに溜まっているからダメだ ていうことで音々さんがペチャクチャするぜ

音々は総国の良き理解者あ〜しかも強いしあ〜短気だけどあ〜

 

今俺が描いているお話が見返してたら自分で切なくなってなんだそちゃあ ときめき〜

更新した抽象が

したね ちょい前に

あの青くて目が付いているやつ タイトルは「泣いてません」だよコメントつけるなら「だから無視して」

 

わあああああああああ

おっっっきなお目ですよあれはなんだ?モンスターではないかな電信柱があるので普通の歩道かな わあああ 解釈はご自由に

ところで閲覧数はやはり漫画更新した方が多いね ったりメーだぜ あと抽象画の時サイトにだけ更新情報載せているからかな?サーチには更新情報載せてないから‥サーチに登録するのは楽しいいなんでだろうね!サイト全盛期が懐かしい‥携帯でやってたなあPCはまだ不慣れなあの頃 今となっちゃあ基本的なことがわかるので焦ることもなく‥これが成長!!?

さて漫画の更新情報は    

順調です!!!!

前回の記事?だっけに遅くなるかもと書いたがそんなことないかもしれない だいたい三週間か一ヶ月で更新っぽいのでね 知らんけど創作漫画のせいでPCがいっぱいになったゆううう///Macが最近思いのだよ‥悲しいね!

 

 

 

コミケ楽しかったよ

書くことない

んじゃ書かなきゃええやんって話

GTAのせいでアクリルする暇がない おこだ

途中絵あるけどGTAのせいで進んでない おこだ

うわああああ

 

デザフェスに近づいてきました感じ!?アクリルとはいい相性なのでそんなに心配することはないと‥あとは絵の具の数とお金と俺の癲癇が起こらないことを祈るだけ‥それと絵のテーマな 不特定の人に見せるのであまりやばい系はやめろとブレーキかけられて「はーい」って表だけ言ったがそんなこと通用すると?????気持ちはわかる

テーマはほぼ確定 本当は折り紙とかもっと他の道具使おうとしたけどそんなことしなくていいよって決まった 俺の絵はカラフルだな〜カラフルすぎない?カラフル好きってわけではないけどどうしてもそうなるカラフルだとなんかあれじゃない?なんかカラフルだけで終わっている感じがすると思いつつカラフルでヘンテコ絵は楽しいしやはり自分にあっているので何も気にしない 一色だけとかたまああああああにやるがやはりカラフルに落ち着く 句読点つけないから読みづらい

少し漫画の更新スピートが落ちるかな?????どうだろう もともとどのくらいかな?一ヶ月いくかいかない程度の更新だったかしら?抽象っぽいのをデジタルでちょいちょい描き始めたしGTAの二次創作もちょい描いているから漫画の更新はほんのすこし落ちるけど必ず毎日描いているから平気(何が?)

一筋恋愛の登場キャラがまだ少ない と思われ さすがに心の描き方は手が覚えた 総国もね メインの描き方は忘れたら多々じゃおかないな!!

平沢進師匠の夢‥

師匠の夢よく見ちゃうけど どないせっチューに

ううう師匠大好き愛してるんだよ!

俺が見た師匠の夢とアンケート アウアウあうあう;;

 

 

 

 

f:id:ozisanday33o:20160306194645p:plain

f:id:ozisanday33o:20160306194638p:plain

 

 

f:id:ozisanday33o:20160306194343p:plain

 

f:id:ozisanday33o:20160306194334p:plain

抽象画に更新

♪久しぶりに♪

溜まってるんだけどね

タイトルは「大丈夫?」あの黄色のもふもふした感じの生物と女の子のやつな

描いてて楽しかったです!特にランドセルが楽しかった

 

あの絵は適当に想像膨らませてくれrばいいよ なんでもいい君に任せえる

GTAやっているせいで描き途中がある‥やばい でもでもゲーム楽しいんだもんしかたがないんだよ

もう暖かい季節ですね 一筋恋愛も春に入っている模様ていうか元々春

ネーム地獄からの解放

ネームは描いた 枚数420以上

あんんんんん心も総国もかわいいなああああああんんん

オリジナルBLネタが溜まりんですよ多すぎはよ描きたいけど今は本編大事だよ!

GLもちょろちょろ溜まる だが今は心と総国のことを書かなければならないのだ!

なんでネームはあんなに面倒くさいのか謎

漫画の描きかたは最初、もう雑でいいから何やってるかわかる程度ならOK

だなと思うて他のに、最近は丁寧に描いている自分なりにね あれはあれで丁寧なんだよ!どんどん丁寧になっている(俺が思うに)手が苦手なにゃけど、頑張っている。自分の手見たり画像で近いの見つけて少し工夫して描いたり うわああ手面倒くさいけど納得できるの描けたら気持ちい‥素晴らしいね手 普段描けないのをうまく描けるとうっれしいよね 物も画像で見つけて参考してます もろ模写じゃなくて参考なので頑張って頭で整理して描いています^^  昔から口説くキャラが好きで総国も大好き!心にいっぱい口説いているけど「こいつ何言ってんだ」と(呆れ怒り)何だけどこれ俺が考えて言わせているのでんん複雑だね!!でも総国かわいい総国はかわいい決定ていうか自分のキャラみんなかわいい当たり前だね 総国の顔はもろタイプ自分の好き要素たっぷりなんやで^^ マイキャラは自分の好みが描けるからいいね!自分のキャラなんで何させても言わせてもいいね!いやっほおおー!

また二次創作にチラチラ戻ってます 大丈夫!オリジナル中心だから

ゲームもはまり中 GTA5です^^ 遅いね GTA頑張ります (うふ)

 

lこの記事 ニコ生みながら書いた

22話更新したんだよ!!!

一筋恋愛更新したんだ!

ネームめんどくさいあああああああああああネームめんどくさいネームめんどくさい!!!ああああああああ

ネームの時は歌無しのbgm聞いてます。シリアスネームなら悲しい、切ない系のbgm それ以外なら普段のbgmかなんか面白いやつニコニコの面白いやつ ミリしら好きです同じのばかり見ています腹抱えて笑うから進まない漫画 ありゃー

22話見た人ー?心はまあ置いといて 静時があれれ?て感じだね!どうしたんだろうね!なんだるね!^^最終的静時はもう決まっています 早ね 心が頑張る展開なのかな?どうなんでしょうね!漫画更新したら昨日の訪問数が45人でした あら〜やはり更新って大事やな〜いつもは20いくかいかないかだけどさすがに更新だと増えるね〜 絵描いた時更新報告はサイトでしかしてないけどいいよね?

 

今日は猫の日ですよね〜にゃんにゃんですじゃん!^^それがどうした 今日のオチ

漫画進

漫画は休まず描いているうよ〜〜400枚以上描いているよ〜大量だ

漫画ばかり描いてイラスト描いてないから今日はイラスト描こう!と思うてもどうしても漫画になるんだよな〜 どんだけ漫画描き中毒なんでしょうね!^^

総国と心がひと段落ついたらいろんなBLGL描く予定 他キャラ視点も描くぞ〜(意気込み)

総国の顔が大好きみたいです私。総国の顔のアップ多いこのやろう いやだっておっさん好きだし仕方ないや 総国って40歳設定だけど40歳てまだ若いよね50歳でもよかったわんん〜でも40歳以上が好みなんで40歳でもOK(は?)

40歳以下は本当若すぎて‥

あとがたいいいやつね^^体格でかいの好き

というか私は年上体格でかい男×普通体格年下男(男の娘)が好きなんです 最近気づいた 俺は!歳の差!が!ないと!体格差が!ないと!萌えない!!!歳の差&体格差があればだいたいCP成立 歳の差は10歳以上でお願いします。^^

おっさん×若造もおっさん×おっさんも美味しい

昨日の長すぎ

昨日の昨日だっけ?

途中漫画のやつ記事長すぎ やりすぎ あ〜〜〜〜〜〜〜 noteって登録してない人も見れたっけ?忘れましたが

 

f:id:ozisanday33o:20160218112934j:plain

 

はいこれはこのブログの背景ですね 1分以内で描いた気がする 

え、なんで時間まで記事に書くの!?いらなくない?

描いた時間なんて絵にとっちゃああ関係ないんだな 時間まで書く人なんて「こんなに頑張ったからいい絵だよね!?褒めて!」とかまってちゃんだと思うているから無視してええよ ま、馴れ合いしたいだけなら言っていいけどね 努力認めてほしいんだよ!!

俺は?もちろん褒められるのは昔も今も嬉しいでも「俺がいい絵だと思ったらそれはいい絵」って考えなので 自分で自分を褒めているので自己満足やな それでいい 俺が楽しければいいんだああああああああ もちろん批判も大好き!どちらかというと抽象画の方ね「キモい」「いやだ」「嫌い」って言ってくれる方が褒め言葉心から言ってね!むしろ「いい絵ですね」「好きです」って言った人がキモい引くわ嬉しいけど これ抽象画の方だから!イラスト系と漫画は普通に「好き」「綺麗」など思うたらそれでいいですおよ!?

なんやこれ自分の意見 書いちゃったね ただ絵見しただけなのにね

 

サイト更新なかったらブログ見てみ?もしかしたら更新多いかもね

昔の漫画風

力尽きた途中漫画風 本当はコミコに投稿しようとしたけどなぜか最後まで描けなかった 多分カラーがダメだったんだろう

晒す

こっちの方が見易い 

note.mu

 

f:id:ozisanday33o:20160216163628j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163643j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163649j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163658j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163703j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163709j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163715j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163719j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163725j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163730j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163736j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163744j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163754j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163758j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163804j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163809j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163816j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163817j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163823j:plain

f:id:ozisanday33o:20160216163827j:plain

 

  

ここで終わり

中途半端でござる みんなはこんなことならないように気をつけるんだぞ!俺との約束だぞ!!

 

昨日の記事の続き

というわけでして  水多め 大きい筆でやった方がいいということです昨日の記事はね

完成イメージはこれ

f:id:ozisanday33o:20160212172441j:plain

 

はい これがそれ 

f:id:ozisanday33o:20160212172352j:plain

まずはピンクに塗りました!まだこれからですぞ〜〜

ムラができたが俺はムラなんて気にしない人‥今度は綺麗に塗りますよ

写真を細かく撮るぞ〜と思っていたのにその後すっかり忘れる。

そんで一気に変わる。

f:id:ozisanday33o:20160212172714j:plain

 

はいこれ まずはうさぎさん うさぎさんの形が難しいと思っていたのに難しくなかった‥あら〜うまくできたうさぎさん 赤いお花もできました 簡単でシンプル目指したからそんなもんか

そんで写真は後から出すけどもう片方の猫は‥

難しかった なんでや 猫さんはよく描いててデフォルトも描いているのに何故!どうやら実物の形を意識しすぎたようだ。もっとうさぎさんのように、丸くデフォルトしたイメージで描けばよかったのだ なので何回もやり直したしすげー集中した 胡座で 太ももと肩が痛いです

そんでもってこれが完成

 

f:id:ozisanday33o:20160212173317j:plain

俺の感想:うさぎはいいけど猫が‥

親の感想:猫はいいけどうさぎが‥

 

おいいいいいいいいいいい!!でも可愛いと喜んでいただきました。あ、これ親へのプレゼントで作りました。

楽しかったんでマルとしましょう。また作りたいんだな!

腰と肩はやられたんですよ〜

いたた

無印のスリッパにペイント アクリルガッシュ

メモ用で

綿100% アクリルガッシュ

最初は水無しの方がいいだろうと考えていたがそんなことはなかった そりゃ水無しだと元の模様が見えにくくなるが伸ばしズラい当たり前か なので水を足してみた想像では模様が見えてちぐはぐになるんではないかと、だがそんなことはなかった案外模様が消えたのだった ワァ! 大きい筆の方が良いあっという間に濡れるでも時間はかかる(?) 水足しているので乾くのは少しかかる これもアクリルガッシュを知るため

ピンク中心で塗りました は!ちょっと待って これ画像ないとダメじゃね?わかりにくくね?て言うかこの文章 画像つき形式だろ!?書いてて気づいた ファ〜どうしようどうしよう>_<ここまで書いちゃったよ〜ピエェェン(/ _ ; )泣いちゃうよぉん(T ^ T)フォォォxん!!!( ;  ; )うお大野のおんんおのおんノンんおんおんんん!!!!

 

冗談はさておき、同じ姿勢だったのでとても体が痛くなりました。

 

どうでもいいけど最近あったかいね。

漫画のことかな〜

漫画ばかりですよオリジナル漫画馬鹿ですねこれでは

たまにはイラスト描こうとして結局漫画ですよ このやろう 今イラストをちょこちょこ描いていて、そろそろ完成なんだがこのやろう 遅い 漫画に戻りすぎ ぷんぷんだね!
コマの線手描きでそのおかげで手描きで線が真っ直ぐ引くようになった、だが斜めになるので真っ直ぐじゃねーじゃねーか!
今のところの漫画の課題は キャラの描き方の安定 デッサン力かな?あとなんだ?楽しすぎて分かんない(^-^) こんなに楽しい時間なんですよー絵やっている人、みんなやればいいのに ねぇ?お話が結構早く進んでびっくりなわたくし。今は平和だけど二人が付き合い始めたら わー大変ってなる予定 絵柄も激しくなるはず。 というかガリガリな絵柄だね 線が綺麗じゃないよーだが気にしない 線綺麗にするの面倒くさいから綺麗にしない&ガリガリ絵柄が好きなんです。進撃の巨人とかボーボボとかマギとか…
ちなみにこの記事、はてなのアプリから。
(^o^)